一昨日アマゾンで注文した激安パソコン。昨日届くはずだったのですが…

Screenshot_20190920_224307
こんなメールが注文して間もなく届いてました。忙しくて触ってる時間なんて無かったからどうでも良いですが、日曜日の雨が降らなければ茂木でGROMに間に合わなかったのはちょっと残念。
GROMと言えば数日前にレギュレーション改訂がありました。

Screenshot_20190920_215907

最初からこういうレギュレーションかと思ってました(ちゃんと読め!いや、今回は読んでなくて良かった?)。2013年から複数のモトバムチーム員がCBR250Rドリームカップに出場していて私も深く関わっていたのですが、CBRの時も途中からの追加改訂で今回の件と同内容のレギュレーションが追加されました。

GROMの場合、交換するのが超めんどくさい箇所なので、わざわざ交換している人は超稀でしょうけど、以前から変更していて走りなれた人はシーズン途中の変更なのでガッカリでしょうね(いちいち戻すのかしら?)。
なんにせよHRCサービスショップから出場の我がGROM機は絶対にレース前後の車検落ちをする訳にはいかない(音量計りもしないのは承知の上で何度もグラスウール交換してます)ので手を出してなくて(正確には気が付いてないで)良かった。今年のもて北開幕戦でキャリパーボルトワイヤーロック忘れて(もて北ローカルルール。これも知らなくて)車検落ちたのは昔のはなし…その時のブログにも書いた通りClub Next MOTOBUM吉広監督のお陰で無事車検通過しましたけど…